子宮頸がん検診受診啓発活動 LOVE49キャンペーン in IBARAKI 2019

 2019年4月14日(日)土浦市のイオンモール土浦店にて、茨城県内の臨床検査技師および細胞検査士16名が参加し、子宮頸がん検診受診啓発活動を行ないました。当日はニュースレター、ポケットティッシュ、キティちゃんカード、協賛品(生理用品)等が入ったバックを約400部配布しました。

 また、パネルに子宮頸がんに関する疫学的事項や検診受診率、細胞診に関する内容のポスターを掲示し、少しでも検診に関心を持って頂けるようにしました。

 土浦市キャラクター「つちまる」による活動支援もして頂きました。






閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

検査士会総会において2022-23年度の役員選出の時期となりました。会長・副会長・幹事への立候補者がおりましたら事務局までご連絡願います。 また、次年度活動案がありました事務局までご連絡いただくか検査士会総会でご発言下さい。

日頃は茨城県臨床細胞学会にご協力をいただき、厚く御礼申し上げ ます。 さて、3月19日(土)午後に第36回茨城県臨床細胞学会学術集会を予定しておりますが、これを「Zoom」を使ったオンライン形式で開催することとしました。 検査士会総会は17:30ころを予定しています。(学会総会終了後) 検査士会総会にあたり、委任状の提出をお願い致します。過半数以上の提出がない場合、総会が成立しませんのでご協力をお

下記の通り、オンライン研修会を企画いたしました。 参加申し込みされた方に限りURL/パスワードを配布いたします。 多数のご参加をお待ちしております。 令和3年度 第1回茨城県臨床細胞学会研修会プログラム 日 時 2021年10月23日(土) 13:00~15:00 会 場 Zoomを用いたWeb開催 1) 開会のあいさつ